らぁ麺 紫陽花 (2)


愛知県名古屋市中川区八剱町にある『らぁ麺 紫陽花』にお邪魔しました!


らぁ麺 紫陽花は、名古屋で有名なラーメン屋さんです!
「ミシュランガイド 2019」では、ビブグルマンに評価されたほどのらーめん屋さんになります!


有名店なので開店前に行ったのですが、すでに5組くらい並んでいました。


こちらのお店は食券制です。
『特製醤油らぁ麺』 (1100円) と 『炙り肉飯』 (300円) を注文しました!



こちらが『特製醤油らぁ麺』 (1100円) と 『炙り肉飯』 (300円)です。
ラーメンが美しいビジュアルで食欲をそそられますね!

『特製醤油らぁ麺』は、1口飲んでみると最初に強めの醤油のキレを感じて後味すっきりのスープです。
麺は長めの細ストレートで、のど越しが良く食べやすいですね。

鶏チャーシューは柔らかい触感で、豚チャーシューは香ばしくそれぞれ違った味わいを楽しめるチャーシューです。

『炙り肉飯』は、脂身は少なく炙ったことによって香ばさを感じられる丼です。
ミニサイズですので、ラーメンと一緒に食べるにはちょうどいいかもしれません。


らぁ麺 紫陽花 (1)

らぁ麺 紫陽花 (3)



スープを完飲してご馳走様でした!

らぁ麺 紫陽花 (4)







らぁ麺 紫陽花
住所:愛知県名古屋市中川区八剱町4-20-1 コーポ源 1F
電話:052-355-0787
営業時間:(火~日) 11:30~14:30、18:00~21:00
定休日:月曜日